紅葉


どうも、yasudaspeedです。

10月半ば、ブログ用に紅葉の写真を撮りに行くことにしました。

山といえば、

イメージ 1

GC8 WRX STi の出番ですが、紅葉シーズンの八甲田山は混むので飛ばす気はナシ。

低回転でモソモソと一般車について行きます。

城ヶ倉大橋には、

イメージ 2

これまで見たことがないほど、大勢の人がいました。

イメージ 3

駐車場が満車で、路上駐車がずらーっと続きます。

私の目的地はここではないのでスルーしますが、ちょっと嫌な予感がします。

イメージ 4

どんどん上って行くと、嫌な予感が的中します。

紅葉は既に終わり、落葉になっています。1~2週間ほど遅かったか…。

途中から雨も降り出し、

イメージ 5

山頂付近は霧。

紅葉の撮影は諦めて、山を下ります。

一般国道なのですが下り勾配16%の警告を見つけて、思わずUターンを2回して、

イメージ 6

再度撮影したものの、画像サイズが小さく16%が読めません(笑)

なんか全体的に残念な結果になってしまいましたが、収穫もありました。

イメージ 7

これまで、いつ点灯しいつ消灯するのかわからなかったチェックエンジンランプ。

ついに点灯消灯パターンをつかみました。

長時間エンジンブレーキを使用すると、点灯。

クラッチを切ってISCVが作動すると、消灯。

長い下り坂限定ですが、点けたり消したりを自在に操ることができるようになりました。

チェックエンジンランプって、そういうモノじゃないと思うのですが…。

何を習得しているんだ、私(笑)

ちなみにストールする等の実害はなく、体感的には普通に好調です。

じゃなきゃ山間部を含め、100km以上のツーリングに連れ出しません。

あとはDチェックですね。

それでは、また会う日までごきげんよう