小ネタ集~2021年3月(2)

どうも、青森県民失格となったyasudaspeedです。

先日ネットで話題になった、

j-town.net

 

この画像認証、ふじが3つあるのですが間違えました。

123

456

789の配列として、2367までは比較的簡単に絞り込めたのですが、3と6で最後まで悩み…。

同じ列(行)に2個はないだろうという浅はかな考えで、267として不正解。

正解は237で、不正解の6は北斗でふじの子だそうです。悔しい。

さて、ふじも北斗も数え切れないほど食べているのに残念な人はともかく、本題。

 

ようやく積雪が0センチになりましたが、今日も冬物のコートが必要でした。

一時春物のジャンパーも日中は要らないくらい暖かかったのに、三寒四温とはよく言ったものです。

山間部では路肩から雪解け水が道路に流れてきているため、いつ車を洗うか悩みます。

正直このところずっと車がめっちゃ汚いんですけど、

f:id:yasudaspeed:20210322191852j:plain

いつ洗うの?今じゃないでしょ!感が強くて…走ると常にこうなるから(笑)

ちょっと前に雨の中を走ったら少し綺麗になって、だいぶ塩抜きされました。

道路を横切る雪解け水の川がなくなったら、本格的に洗います。

 

小ネタ集なので、脈絡もなく次!

sisinmaru.com

 

さっそくですが、ウチでも再現してみました。

f:id:yasudaspeed:20210321201545j:plain

開封の在庫が1個しかないので、居間と台所の使いかけも総動員。

f:id:yasudaspeed:20210321201652j:plain

約685mmです。

前々から大きいのはわかっていましたが、

f:id:yasudaspeed:20210321201734j:plain

改めて大きさを実感。

6畳間でへそ天していたら、ちょっと邪魔に感じることがあるかもしれません(笑)

 

小ネタ集なので、脈絡もなく次!

今日は牛バラ切り落としが安かったので、

f:id:yasudaspeed:20210322192322j:plain

バラ焼き(スタミナ源たれ味)に、フライドガーリックを添えてみました。

十和田・三沢の純粋主義者には怒られそうですが、なんとなくレシピが降りてきちゃったもので(笑)

「フライドガーリックを作った油でバラ焼きを作ったら、美味そうじゃね?」

カリッとした食感の変化もありますし、噛んでいくと香ばしい風味が口中に広がって…最強というか、ほぼ犯罪レベルの悪魔のおかず(おつまみ)です。

もし純粋主義者に怒られたとしても、このコンビは必ずまたやります。

ちなみにフライドガーリックを作る際は、弱火で気長にやるのがコツ。

ちょっと色が変わったタイミングで火から離して、温度を少し下げ様子を見ながらの繰り返しです。

 

小ネタ集なので、脈絡もなく次!

今日は大丈夫でしたが、ちょっと体調が悪くてイマイチ食欲がない時のブースターを見つけました。

www.youtube.com

 

もともとTBSモニタリングの爆食三姉妹で数年前から存じ上げておりましたが、YouTubeでなぜ最近まで気付かなかったのか我ながら不思議で仕方ありません。

美人が美味しいものを沢山食べまくる、しかも食べ方が綺麗で食レポが上手!

媚びない落ち着いた声も、サバサバした喋り方もいいです。

唯一の欠点は、ずっと見てしまい時間が足りない(←それ悪いのは私)

あと、深夜に飯テロを見てはいけない(←唯一と言いつつ2つめ)

ひたすら幸せしかない動画を見ていると、食欲がない時でも「さちよさんの1/10くらいなら食べられそう」と根拠のない自信が湧いて元気になれます。

コンビニの新商品をあるだけ買ってきたシリーズなんて、平時なら3日から災害時なら5日以上生きられる量を、1食でペロリと瞬殺(褒め)

最近は私がご飯を食べる時に流して、一緒にご飯を食べている気分を味わっています。

ここだけの話、オススメはラーメン系です。

さちよさんが後半しっとりとしてきて、妙に色っぽい(笑)

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

(次回、小ネタ集が続くかもしれません。)