新型コロナワクチン2回目も副反応で発熱中(2日目)

どうも、実はりらくる会員のyasudaspeedです。

前回、

yasudaspeed.hatenablog.com

太い針金が入った翌日、早速予約して痛気持ちいいに行ってまいりました。

右が限界突破した自覚はあったので申告したのですが、意外に左も限界寸前でした…。

揉みほぐし中にバキッと言って解除されたのは、2回とも左側。

右は最初から覚悟していたとおり、そんなにすぐには治りません。

さらに流石プロは見付けちゃいます…背中から腰に至るまでもダメと、まさに満身創痍。

さて、バキバキいいつつも可動範囲が広がった人はともかく、本題。

 

前回、

yasudaspeed.hatenablog.com

意外にも1回目で副反応が出たワクチンの2回目がやってきました。

前回は予想していなかったため当日慌てて買い貯めに走りましたが、今回は覚悟が出来ているので事前に準備して、

f:id:yasudaspeed:20211006200237j:plain

先日の通院で予防的に処方されたカロナールと、

f:id:yasudaspeed:20211006200313j:plain

あまり手間をかけずに食べられる食料を3日分備えました(画像はほんの一部)。

前回は翌日から本格的に発熱しましたが、

f:id:yasudaspeed:20211006201149j:plain

今回は接種会場から帰宅してすぐ、37.6℃。

前回にはなかった頭痛も、若干ですが…あるといえばあります。

これは予想どおり38℃超えるかも?と思いましたが、

f:id:yasudaspeed:20211006201708j:plain

なんと、その日のうちに下がりました。

翌日(今日)も、

f:id:yasudaspeed:20211006201958j:plain

37℃を行ったりきたりで、若干の頭痛を伴います。

ただ、前回あった倦怠感が今のところないので、むしろ全然楽に感じます。

その証拠に、前回は3日目に怪しい文章だけの更新でしたが、今回は2日目に写真付きで更新。

あ、自分ではいつもどおり日本語がしっかりしているとか、書けませんので(笑)

このくらいの熱と頭痛で仕事を休むことはありませんでしたから、今はのんびりさせてもらっています。

熱が下がったら、もう1回りらくる行ってほぐしてもらって、久々に温泉…なんてね。

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

(次回、換気扇撤去の内壁)